昨日の浅草で

c0023172_20193790.jpg

c0023172_20193761.jpg

c0023172_20193742.jpg

c0023172_20193717.jpg

草履購入。チャコールグレイです。結構お値段 はりそうですが、福澤一人と野口二人でお釣りあり。
次はハニーさんの下駄。津軽塗りは台をいただいたので、鼻緒を選んですげていただきました。鼻緒は長谷川のオヤジさんのお勧め。右はいつもの普段下駄です。野口三人ちょっとかな。
その後第一商店で雪駄の直しをお願いしたのですが、写真なし。でも欲しいなと思う品が一杯だったので、今度ゆっくり来ましょう。
もう一軒はいつものお隣。旅行用頑丈底の雪駄。そして下駄修理ゴム購入。
長谷川のオヤジさんとの会話。人力車が増えてね、近所の空き店がみんな車庫として借り上げられてるよ。これじゃ商店街成り立たねえよ。
確かに。関西訛りで浅草ガイドしてる車夫って 何?
by gojyaku | 2010-04-23 20:19