「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

いってきま〜す!

c0023172_10524332.jpg

今越後湯沢駅ほくほく線のホーム。リタイア後のんびりしようと思っていましたが、居合の関係で3ヶ月一気に走っきてちょっと疲れた。そんな中で発見したのが『JR大人の休日倶楽部パス』JR東日本3日間乗り放題で12000円。7月6日までですが、昨日国際大会が終わったので、今日から3日間利用することにしました。行き先はいろいろ検討した結果、能登に決定。上越新幹線自由席に乗り越後湯沢まで来ましたが、ガラガラで、一両3人でした。ここからは『はくたか六号』和倉温泉行き。これは1日一本、自由席一両、指定席二両のため指定席は取れませんでした。したがって自由席を求めて、1時間前到着の新幹線に飛び乗ったのですが、大成功。私達より後二本の新幹線自由席が到着し、車両は満員。立っている方多数です。勿論私達は着席。ネットで検索すると、こういう状況になると書いてあるんですよね。
by gojyaku | 2010-07-04 10:52