「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

今日の料理

c0023172_22141916.jpg

金目の兜煮 昨日が鯛の兜煮だったのですが、 某レシピ本の作り方でやったら今一の味だったのです。レシピ見たときに、これだとダメかな?と思ったのですが、予想通りの味だった。今日稽古帰りにスーパーに寄ったら、金目の兜があったのでリベンジ。昨日の煮汁を調整して煮ました。成功。いい味です。
もう一品。ヒラメのサクが安かったので買ってきたのですが ただの刺身ではつまらない。そこで、カルパッチョに挑戦。和風ワサビドレッシングを作りましたが大成功。うまかったです。
by gojyaku | 2010-07-17 22:14