「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

東郷神社骨董市

c0023172_22545871.jpg

今日の稽古も30人超。でも、少しずつシステムができてきたような感じがします。
で、午後は原宿「東郷神社」の骨董市。
c0023172_22551612.jpg

いや~ 原宿は凄い人。竹下通りなんて、歩くのに一苦労でした。
ちょっといい物発見。あたりでした。
そして、帰り道。神宮前の交差点の八千代銀行前で着物を売っています。
c0023172_2311249.jpg
c0023172_2314483.jpg

なんと、この銘仙の羽織が2000円と消費税です。ほんとにいいの?
毎週土日にやっているとか・・・。
c0023172_234631.jpg

帰りに我が家の近くのお寺に寄ってみました。牡丹園が見事なのです。
c0023172_2345824.jpg
c0023172_2351279.jpg

そして、いつも通っている商店街のおそば屋さんへ。
c0023172_2361697.jpg

c0023172_2364668.jpg

悟雀は、生ビール、いたわさ、冷酒・・そして「鴨せいろ」
ハニーは「レディースセット」
c0023172_2381564.jpg

天ぷらに小鉢が2点。お蕎麦とごはんがついています。
そして「そばがきしるこ」がデザート。これで1000円。お見事。
c0023172_23102654.jpg

こうして、ゴールデンウイーク前半は終わったのです。
本日のゲット品。
c0023172_2311451.jpg

悟雀。嶋木綿の半着。筒袖です。絽の紋付。モスの襦袢。締めて5000円。
c0023172_23134766.jpg

ハニーのゲット品。
上:小紋の長着。夏用白の帯締め。下、帯4点。締めて4000円。

う~ ささやかなゴールデンウイークの楽しみ。
by gojyaku | 2005-05-01 22:55 | 着物