「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

がんばれ東北・・・・旅

JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」。今回は東北復興へ向けて4日間乗り放題で13000円。前回の一月の倶楽部パスで弘前から函館を予約していながら、体調不良でキャンセルしたリベンジです。しかし今回は北海道が入っていないので、途中で終わっている奥の細道の旅に合わせて、弘前から山形・新潟を回る旅にしました。
本当はハヤブサに乗りたかったのですが、ハヤブサは料金別のためあきらめて、8:56のはやてで新青森へ。
特急つがる6号に乗り換えて弘前に向かいます。
がんばれ東北・・・・旅_c0023172_17265126.jpg

リゾートしらかみも魅力なのですが、一ヵ月前で予約サイトにログインしたのに売り切れです。どうなってるのかな?みんな旅行社が押さえているんでしょうね。

弘前についてまず武家屋敷に向かいます。場所不案内のためタクシーで教えておらいました。
がんばれ東北・・・・旅_c0023172_17312829.jpg

北海道の小学生が修学旅行で来ていて賑やかなこと・・・。

続いて「弘前城」へ。四月の桜の時期だったらきれいでしょうね・・・。
がんばれ東北・・・・旅_c0023172_17342681.jpg


夜は郷土料理と津軽三味線のお店「杏」さんで、津軽三味線のライブでお食事。
演奏もお料理も満足でした。
がんばれ東北・・・・旅_c0023172_17371139.jpg

by gojyaku | 2011-06-28 23:14 |