「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

市中見廻り

大会前です。しっかり稽古しなくては・・・・。ということで午前中は本部で稽古。
午後は「市中見廻り」の皆さんと・・・恒例の見廻りです。
今回は鬼平犯科帳番外編の「乳房」ゆかりの地巡り。で、田原町集合。
初めてメグリンに乗りました。そして今回のメインは「池波正太郎記念文庫」訪問。
下の写真が台東区生涯学習センターです。この1回中央図書館の一部に記念文庫があります。見応えありますよ。
c0023172_218222.jpg

そして夜はお馴染み「兎忠」(美味しいものを食べて、美味しいものを飲むのを私たちはこうよんでいます。)本郷の「萬盛庵」貸し切り。写真は〆の田舎そば・・・・。
c0023172_216651.jpg

ちょっと飲み過ぎ・・・皆さんにご迷惑おかけしたようです・・・ごめんなさい。
by gojyaku | 2005-06-04 23:04 | 鬼平犯科帳