「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

第1回国際大会

流派を越えた「居合道会」が主催する「居合道第1回国際大会」が網代で開かれました。私は四段の部に出場。一回戦はシード。二回戦で対戦したのは、吹毛会・市川所属の○川さん。実は私が初めて試合に出たときに対戦しています。その時は負けました。今回は・・・やはり負けてしまった。口惜しい。次回雪辱を目指して稽古します。
c0023172_21431258.jpg

この写真は、弐段の部の決勝戦。○間選手対○部選手。いい試合でした。

c0023172_21441910.jpg

夜は懇親会。アメリカの選手、イギリスの選手も一緒に盛り上がりました。

一方、ハニーは「きものde銀座」に参加。いろいろありましたが、少し形を変えてみたようです。四丁目の集合写真はやめよう・・・とか、コアメンバーを中心に人をばらけるとか・・・。とにかく、迷惑をかけずに楽しませていただく・・・。これが大切でしょうね。
c0023172_2150043.jpg

居合の会場では、「勝利の女神ハニーがいないから負けた・・・。」との評判。そうかもね。
by gojyaku | 2005-06-11 21:40 | 無外流居合