「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

きものde銀座・おしゃれ大賞

銀座の旦那衆の後押し、ご紹介をいただき、松坂屋さんと「きものde銀座」のコラボレーションが実現。玉龍さんが中心となって素晴らしいイベントになりました。あの呉服の「銀座・松坂屋」の呉服売り場に、「きものde銀座」のコーディネト20体が並べられるのです。そして、来店した皆さんから投票してもらおうという趣向。楽しいですよ。
c0023172_1114316.jpg

今日松坂屋さんの閉店後みんなで着付けをしました。人体に着付けるのは難しいですね。しかし、みんなこだわりのコーディネートです。松坂屋6階のメーンストリートにずらっと並んだ着物姿。結構迫力あります。そして、細かく見ると、皆さんのこだわりが見えて、とても楽しいものになりました。
c0023172_1151730.jpg

この写真で3分の1ですね。個性派の着物は、もっと前に飾ってあるのです。
準備完了してみんなで記念写真。着物着てない人が多いのに・・・。やっぱり記念写真好きなんですよね。
c0023172_1203527.jpg

「素人の私たち」からの発信・・・。それに答えてくれた「プロ・松坂屋」さんに感謝です。
by gojyaku | 2005-06-14 23:23 | 着物