「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

函館へ1

今日は仕事休みです。3連休になるのですね。そこで、「どこか行こうかな・・・」ということでツアー探しておいたのです。「函館1泊の旅」。飛行機往復とホテルがついて・・・・なんと一人32700円(税込み)。最近色々と気がかりなこともあり・・・ストレス発散!気分転換!ってことで出かけました。
c0023172_21474837.jpg

函館に着いて、最初はレンタカーで周辺巡回。まずは「トラピスチヌ修道院」。静かで綺麗で・・・。いいところです。
そして「五稜閣」、「土方記念館」等を廻って「函館山」へ。
c0023172_2148987.jpg

二度目ですが、いい景色ですね。天気がどうなるかわからないので、明るいうちにとりあえず登ったのです。その後「立待岬」などに行ってホテルに。
c0023172_2205544.jpg

「函館国際ホテル」・・・。もしかして最高級ホテルです。広い。鏡もある。感激。
で、夜景を撮るために日没前に再度函館山へ登りました。そして日没後30分まで数枚の写真を撮って・・・。途中から少し雨模様・・・。寒いし。参った。
c0023172_21482169.jpg

しかし、いい写真が撮れています。夕食は「函館ビアホール」。結構料理も美味しいのです。
満足の1日でした。
by gojyaku | 2005-07-01 23:39 |