「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

きものデビュー・オフ

椿さんの旦那さんがきものデビュー。いつも私たちが、きもので遊んでいる土・日はお仕事なのですが、今日は月曜日で祝日。丁度休みが一緒になりました。そこで急遽仁美さん、にしやんに連絡してミニオフ会。浅草散歩を楽しみました。
c0023172_1942327.jpg

にしやんと椿さんの後ろ姿。格好いいですね。前を行く白の上布が椿旦那。とても初きものとは思えない着姿です。
文扇堂で渋扇を購入。椿旦那も渋扇派の仲間入り。
c0023172_19462290.jpg

観音様にお参りして、ちどり屋、胡蝶、辰巳・・・と、定番のお店に行きましたが、辰巳の並びに新しいお店発見。「はんなり」というお店です。まだ開店して半月。古着ではありません。新しもののお店ですが、しゃれたものが比較的お安いお値段で置いてあります。一見の価値あり。
c0023172_19565622.jpg


いわしの美味しい「居酒屋・長屋門」で一杯。途中京都に出かけていたきもの仲間から帰って来たという連絡がありました。7人で京都の鷹さんのところに乱入し、貴船の床や祇園祭を楽しんできた皆さんです。じゃあ合流する・・・ということで一緒になりました。みんな元気いいですよね。ということで集合写真。
c0023172_2033498.jpg

by gojyaku | 2005-07-18 22:46 | 着物