「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

明日の銀座は・・・

お正月のde銀座は、みんな気合いを入れてきます。きっと、みんな、去年の写真・・一昨年の写真・・・って見ながら、何着ようかなぁ・・と悩んでいるのだろう。
私も同様ですが、着物部屋にぶら下がっている着物が邪魔で、選べない。まず下げてあるのをたたんで整理して・・・それから考える。時間がかかります。
国立劇場で「装いの美しさを求めて」展をやっています。-花柳章太郎旧蔵の櫛・簪と江戸・明治の結髪-が、サブタイトル。面白そうです。明日はこれに行くのかな。
by gojyaku | 2005-01-07 20:45 | 着物