扇風機の登場です

本日は池袋の稽古はお休み。そこで、午前中本部の稽古に参加しました。本部稽古のシステムが変わり、御宗家の稽古は講習会方式で行われます。無外流の基礎から再確認する稽古です。今日も場所長さんが数人参加していますが、皆メモを取りながらの真剣な稽古。私たち場所長であってもまだまだ未熟。無外流の門をくぐったばかりです。何度でも振り返りながら稽古しないといかんです。
ところで、稽古場に工場用の扇風機。ビル最上階の道場は本当に暑い。クーラーは効かない。熱中症が心配なのです。で、私がネットで発見した扇風機。思わず買って本部に贈ってしまいました。これだけでもずいぶん違います。元気に稽古しましょう。
c0023172_1338677.jpg

by gojyaku | 2005-07-31 17:21 | 無外流居合