「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

昇段級審査

午前中久しぶりの池袋稽古でした。木刀を使った間合いの勉強をしましたが、結構ためになるのでしょうね。K滝さんが1級の審査。全員で観ました。プレッシャーだろうな。でも、その中でしっかり演武してました。合格!
午後は月一回の昇段審査日。池袋からはK林さんが初段挑戦だったので応援に行きました。
c0023172_20165641.jpg

今回は初段から5段まで大勢の方が受けています。皆さん、しっかり稽古して、どんどん上に挑戦する。いいことです。頑張って欲しい。
どこかで、無外流の名を語って人集めして、武道で商売しようとしている輩がいます。そんな連中を許さない、たたっ斬るためにも、我ら本筋が頑張らねばいかんです。
とにかくみんな頑張りましょう!
by gojyaku | 2005-08-14 22:34 | 無外流居合