「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

撮影会と屋形船

今日は着物仲間と屋形船に乗る日。6時頃に厩橋から出るので時間がある。
「きもの日和」で作るみんなの着姿の写真集のために撮影会をやろう・・・ということで両国集合。旧安田庭園で大撮影会となりました。
撮影会と屋形船_c0023172_23101280.jpg

悟雀は自分で仕立てた浴衣。銚子縮みで、裏表の染めが違うので、片身変わり風に仕立ててみました。帯は先日小千谷にで仕入れてきた麻の帯。
撮影会と屋形船_c0023172_23135380.jpg

ハニーはたぶん骨董市で仕込んだものでしょう、黒に白い格子がらの麻の長着。帯はなんと麻の座布団地から作った麻の帯です。
撮影会と屋形船_c0023172_23144660.jpg


屋形船はいつもの厩橋・釣新さんです。とりあえずかんぱーい。
撮影会と屋形船_c0023172_23192837.jpg

けっこう初めての方が多いんです。この船のきっかけは、晴々さんが言った一言。
「屋形船で海老の天ぷらが食べたい・・・!」  これがその海老の天ぷら。
撮影会と屋形船_c0023172_23214196.jpg

大きいでしょ。胡麻の香りがすごい。
屋形船はお台場で停泊。夜景を見ながらしみじみ。
撮影会と屋形船_c0023172_23222191.jpg

そしてカラオケ大会。最後は「まつけんサンバ」で盛り上がったのでした。
ふぅ お疲れ様。
撮影会と屋形船_c0023172_23232340.jpg

by gojyaku | 2005-08-27 23:04 | 着物