「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

代稽古・・・です

今日は吹毛会は那須で合宿しています。私は明日池袋の稽古があるので不参加。御宗家から今日の川越のカルチャーセンターに御宗家の代わりに行くようにとの指示をいただきました。御宗家も今日那須なのです。
せっかく川越に行くのなら、ちょっと早く行って、遊んでみようかな・・・と思ったのですが朝から雨。これじゃ着物は無理。まぁいいか、洋服で・・・ということで川越行き。

最近「大正浪漫夢通り」なんてのができていたんですね。ちっとも知りませんでした。
(一番下に荷物をしょった悟雀の後ろ姿・・・恥ずかし)
代稽古・・・です_c0023172_2122969.jpg
代稽古・・・です_c0023172_2123560.jpg
代稽古・・・です_c0023172_213101.jpg

なかなか雰囲気のあるいい商店街です。
本屋さんがこんな店だったり
代稽古・・・です_c0023172_2134955.jpg

止まっている車もオシャレだったり
代稽古・・・です_c0023172_21509.jpg

お昼を食べるのに入ったのが「シマノコーヒー 大正館」。いい感じです。マスターが渋くていい。写真は残念ながらありません。
代稽古・・・です_c0023172_218653.jpg
代稽古・・・です_c0023172_217542.jpg

私は「モーニングセット」をいただきました。モーニングセットが12時まで。12時過ぎると、スープが付いた「ランチセット」になるようです。
代稽古・・・です_c0023172_2183639.jpg

ところでこのお店、ネットでクーポンをゲットして持参すると、飲み物にケーキが付くのです。数種類あるチーズケーキから選べます。このケーキ通常350円。私がいただいたのが「コーヒーチーズケーキ(下)」ハニーがいただいたのが「さつまいもチーズケーキ(上)」。
代稽古・・・です_c0023172_21112667.jpg


デザートもいただいて満足して「NHK文化センター」へ向かいました。
代稽古・・・です_c0023172_2113460.jpg

いつも稽古されている方が4名。3ヶ月で12回。今日が7月からのサイクルの最終日でした。
10月1日からまた新たに募集して12回がスタートなのですが、今やっていらっしゃる方は皆さん継続でやられるとか・・・。熱心です。
代稽古・・・です_c0023172_21163415.jpg

by gojyaku | 2005-09-24 21:17 | 無外流居合