昇段審査

本日は本部で昇段審査。日本橋に着いてみると・・・にぎやかです。
c0023172_2241720.jpg

「東京大江戸パレード」ってやってました。小雨の中で御苦労様。

本部では1時から昇段審査。今回は人数多いです。
c0023172_2253173.jpg

初段受けた方13名でしたか・・・。弐段が2名。参段が1名です。
見ていて感じたのは、本当の基本である、所作等が甘い方が多い。刀礼など、どんなにあがっていようと自然にできるだけの稽古はしてこないといけませんね。私たち池袋は初段3名、2段1名、参段1名が受けました。全員見事合格。ちょっと心配していた初段組も普段の稽古での演武よりもいいものを見せてくれました。よっしゃ!みんなどんどんあがれ・・!
by gojyaku | 2005-10-16 22:05 | 無外流居合