「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

カメラが・・・・(/_;)

去年の暮れはついていませんでした。
菊池君の結婚式に出て、すっかいいい気持ちになった悟雀は、帰り道にカメラを落としたのです。ヤバイ・・・。ピントが合わない・・・・!
4日後の「日本髪オフ」。「自分で結う日本髪」を皆さんに伝えるために、にしやんの手順を詳細に撮影したのです。カメラは古いもう一台のカメラ。全部撮り終わって、「これはいいレポートができる・・・」と喜んでいたのですが、飲み会の途中でカメラが変。ヤバイ!メモリを認識しない。
両方を持って、メーカーのサービスセンターに修理依頼しました。
そして、今日ができあがりの日。受け取りに行きました。壊れたカメラはレンズ交換で復活しました。が!メモリーが・・・!
「異常がありましたが修正しました。原因ははっきりとはわかりません。正しい扱い方を書いた物を添付します。(私の扱い方が問題ということ?)データの回復は自社ではやっていません。回復させる業者を紹介します。このメモリはこのままでは使えません。フォーマットが必要ですが、フォーマットするには工場に送る必要があります。」
だそうです。
つまり、
「他の業者でデータ回復をする」「データはあきらめて自社でフォーマットする」
どちらかを選べということでありますよ。
さすがの悟雀も切れました・・・・。この会社のメモリ不具合3度目なのです。
なんと、「奥の細道・村上」の旅で撮った200枚近い写真が・・・・・。
残っている写真は、ハニーが撮った物と、途中から大急ぎで戻って撮った写真なのです。
ショックが大きく、まだアップができません。

「調査の結果、原因はこれこれと考えられます。メモリのデータは修復に努めましたが、十分な修復はできませんでした。」という回答なら納得できたのですが・・・。

とにかく、きちんと直してください・・・ということで置いてきました。
はてさて、どうなることやら。顛末はまたご報告しましょう。
by gojyaku | 2005-01-13 22:10 | 日記