「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

古着日本市

池袋サンシャインシティで恒例の「古着日本市」が開かれています。リサイクル市としては凄い規模ですね。女性の着物はふんだんにあるのですが、男性用が少ないのが残念。
c0023172_18542947.jpg

きものコーディネート、ワンポイントアドバイス・・・・プロのコーディネーターさん、美容師さん、着付けの先生がらアドバイスです。ハニーさん、引っ張り出されています。司会は玉龍さんなのでした。
c0023172_18544136.jpg

博多から参加の「いちろく」さん。ここはとにかく凄い。今回も数百万の着物から、525円の柄足袋まで・・・。色々持ってきてくれました。
c0023172_18545264.jpg

悟雀、茶の紬アンサンブル抱えています。ゲットですね。
c0023172_1855576.jpg

そして、長襦袢・・。グラデーション・・・綺麗な色です。未使用ですね。アンサンブルと襦袢で、税込み31500円。可愛い値段です。
c0023172_18551564.jpg

そして皆さんと軽く一杯やってきました。「東方見聞録」です。
c0023172_18552469.jpg

by gojyaku | 2005-12-17 22:53 | 着物