日本橋七福神

世間は今日から仕事始め・・・。私の職場も仕事始め・・・。でも・・・年休。
椿さんの旦那さん・・・ダラリン(早くもっといいハンドルネーム付けてあげて・・)がお休みなのです。めったに休日の合わないダラリンです。たまには一緒に遊ぼう。
ということで、日本橋七福神廻りを企画したのですが・・・・
スタートの「水天宮」に来たら凄い人・・。なんと日本橋三越さん達がイベント組んでいたのです。まいったなぁ。でもまぁいいか・・・行ってみよう・・!
c0023172_20533677.jpg

ということで・・・トンビ三兄弟です。これが正面から来たら・・・ちょっと怖いかも。
c0023172_205346100.jpg

七福神が目当てなのに・・・みんなすぐ寄り道なのです。
c0023172_20535356.jpg

お昼は人形町の「甘酒横町」入り口にある「ベンガル」でお昼。カレーですよ。うん、美味しかった。久しぶりのカレーでした。(着物でカレーは危険なのですね)
c0023172_2054147.jpg

一通り廻って三越前へ。そして「三井越後屋」です。玉龍・玉鳳ご夫妻記念写真。
c0023172_2054987.jpg

わっ 伊佐寅さんもツーショットです! 
c0023172_20541616.jpg

そして、ちょっと優雅に三井日本橋タワーでお茶です・・・・。ゆったりとして素敵な雰囲気です。
c0023172_20542327.jpg

この後皆さんで神田へ向かったのです。そして、仕事を終えて合流してくる仁美さんをお持ちし、私たちらしい「和民」でご苦労さん会なのでした。(写真なし)
で、本日の「七福神」です。
c0023172_20543023.jpg

by gojyaku | 2006-01-04 22:52 | 着物