ももちゃんの講談

着物仲間「ももこ」さんの習い事の発表会。習い事・・・踊り、唄、お茶、お花・・・?
場所は「お江戸上野広小路亭」です。「お江戸演芸スクール」のはっぴょうかいです。
c0023172_22352498.jpg

ももちゃんは講談の神田紅さんについて、講談のお勉強をしていたのです。
本日のお題は「妲己のお百」。ももちゃんにはぴったりの演目で、良かったですよ。
c0023172_22353212.jpg

終わって着物仲間の皆さんとお昼です。入ったのは御徒町の香港亭・・・。お店の方みなさん中国の方のようで、バシバシと中国語が飛び交い、本当に香港にいるような雰囲気。
c0023172_22354268.jpg

皆さんそれぞれランチメニューいただいたのですが、私は「麻婆土鍋ご飯」をいただきました。これでたしか700円だったかな。安~い。美味~い。でした。
c0023172_22354919.jpg

このあと銀座で呉服の展示会に行ったのですが、私は次の予定が入っていたので途中で失礼しました。
by gojyaku | 2006-01-28 22:35 | 着物