「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

初段以上新年稽古会

c0023172_23282878.jpg
先週の1級以下稽古会に続いて、本日は初段以上の稽古会です。
c0023172_23113697.jpg

いや~、大勢いますね・・・。絶対数は1級以下の方が多いはずなのに、稽古の参加人数は初段以上の方が圧倒的に多い。皆さん熱心です。
c0023172_2312022.jpg

御宗家からビシビシと細かい指摘、ご指導いただき、緊張しまくっている会員もいますね。
c0023172_23122495.jpg

K先生も細かく見てくださいます。勉強になりますよ。
c0023172_23123260.jpg

本部所属の高段者、場所長の皆さんも気合い入れて稽古してました。
c0023172_23125831.jpg

休憩時間中は刀自慢。さすがに高段の皆さんです。本身ですよ。
c0023172_23132610.jpg

最後に昇段者に免状が・・・。S口場所長・・・4段です。
c0023172_23133827.jpg

で、稽古が終わったら、やっぱりビールです!
c0023172_23284083.jpg

馬場での試斬の準備があるので、皆さんで馬場に移動。数人は巻き藁の水漬けを終わってから合流です
c0023172_2328488.jpg

by gojyaku | 2006-01-29 23:10 | 無外流居合