「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

巣鴨の縁日

午前中は稽古。大会が迫ってきています。本日は初めて規定時間5分を計って演武してみました。やはりきちんと時間を覚えるのは難しい。
巣鴨の縁日_c0023172_12223480.jpg

ハニーの方は「巣鴨」へ。4の日はとげぬき地蔵の縁日です。
巣鴨縁日組のお昼は「桜花苑で地蔵堂弁当」です。
巣鴨の縁日_c0023172_123444.jpg

食べ終わったら「おばあちゃんの原宿」に突入。しかし、原宿竹下通りよりパワーがあるかも・・。
巣鴨の縁日_c0023172_12224441.jpg

ここで稽古を終えた悟雀が合流・・・。皆さんのお買い物に付き合いましたが・・・いやはや皆さん凄い勢いです。次々とお店に引っかかる・・・。
巣鴨の縁日_c0023172_12225282.jpg

お好み焼きとか、焼きそばとか・・・立ち食いかと思っていたのですが・・・どこも行列。
時間も2時過ぎになってしまって・・・。ふと蕎麦屋を覗いたら・・・入れる!
巣鴨の縁日_c0023172_12225997.jpg

いただきました「鴨せいろ」にお酒常温で1合・・・です。旨かった・・・!
巣鴨の縁日_c0023172_1223781.jpg

夕方からいつものように土風炉で反省会。充実の一日でした。
巣鴨の縁日_c0023172_12231528.jpg

by gojyaku | 2006-06-04 22:20 | 着物