おめで鯛

本日は「ハニー」さんの誕生日です。しかし、夫婦二人の生活で・・・特にこれってことなし・・・。
でも、なんかしないとなぁ・・・。ということで・・・。
鯛を買ってきました。
鯛飯です。土鍋で炊きましたよ。
c0023172_19561767.jpg

もう一品は「鯛兜煮」
c0023172_19562870.jpg

とりあえず、スーパーで鯛の切り身とアラを買ってきての料理です。

まぁ こんなもので許してもらいましょうか・・・。
明日は小旅行・・・・といっても、「都電荒川線小さな旅」。
着物の仲間にも声掛けしてますが・・・何しろ連休のど真ん中です。今のところお一人いらっしゃるとのことですが・・・何人になるのか?3人でお楽しみかな?

来年の5月4日は赤いチャンチャンコで盛大にやりましょう。
by gojyaku | 2008-05-04 20:02 | グルメ