「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

佐渡椿小紋

c0023172_13215973.jpg

c0023172_13215934.jpg

只今お盆で、佐渡に来ております。佐渡生まれの母親が亡くなり三年になろうとしていますが、しなければいけない手続きが沢山残っていて、今回はそれを終わらせるのがメイン。月曜に来て、火水は役所通い。とりあえず終了して、ゆっくり遊ぼうと思ったら雨です。娘・孫も一緒ですが、何もできない。家の片付けか。
今日港に土産物を買いに行って、派手なのぼりが立っている骨董屋を発見。佐渡の蔵から出てきた骨董が並んでました。その中で小紋の長着と博多織の半幅帯を発見。小紋は紅白の椿が散りばめてありしつけ付き。帯も未使用。2000円と800円也。ハニーさんのストレス解消されました。
by gojyaku | 2008-08-16 13:21