「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

カテゴリ:未分類( 129 )

そして花展

c0023172_1446179.jpg

続いて松坂屋で「いけばな協会展」着物仲間 玉龍さんの作品です。
by gojyaku | 2008-03-08 14:46

只今準備中

c0023172_13332052.jpg

c0023172_13332175.jpg

第2土曜日銀座の日、京橋でランチです。なのに…なぜ…・。ピッチャーで頼んでます。ウォーミングアップ。
by gojyaku | 2008-03-08 13:33

我が家の梅も

c0023172_1645488.jpg

玄関先の梅が開きました。そういえば、もう3月なんですね。2月は逃げる、3月はさるか…
by gojyaku | 2008-03-02 16:45

ほっと一息

c0023172_14385630.jpg

本日午前中PTA会議。1時過ぎに仕事場を出てタクシーで駅へ。町田の骨董市へ行っていたハニーさんと合流。着物仲間がいる目黒に移動。ランチタイム終了間際の寿司屋に飛び込み昼食です。ランチメニューの寿司と生ビールでホッと一息!
by gojyaku | 2008-03-01 14:38

春が見えた

c0023172_12105817.jpg

朝から会議のため出張。午後も別会場で会議が二つ。電車で移動して、昼食取って アァ忙しい。
そんな移動の道に春を見つけました。
by gojyaku | 2008-02-29 12:10
c0023172_16355228.jpg

c0023172_16355510.jpg

高校の同期会。ニューオオタニです。卒業してちょうど40年。みんないいオヤジになっている。10年くらい前にやった時は九段会館、今日はニューオオタニ。グレードアップしています。でもそれだけ歳とったってことか。
最初はわからないけど、段々昔の顔が浮かんできます。懐かしいなぁ。
着物を着ていると、仕事何してるのと聞かれます。今日はお茶の先生?でした。
by gojyaku | 2008-02-23 16:35

娘に乾杯!

c0023172_201932100.jpg

c0023172_20193314.jpg

c0023172_20193343.jpg

c0023172_20193349.jpg

c0023172_20193370.jpg

娘がね…     決まったか。
これまでいろいろあったけれど、幸せになって欲しい。父の願い。
マリッジブルーってあるけど、父親のこの気分は何と言うのかな?
とりあえず、ハニーさんと自宅近くの居酒屋で乾杯!
by gojyaku | 2008-02-20 20:19

商店街頑張ってます

c0023172_20581772.jpg

c0023172_20581839.jpg

c0023172_20581898.jpg

地元の商店街もご多分に漏れず段々寂れて来ました。少しずつ閉店する店がでてきます。でも頑張ってます。今日から「まちかどひな巡り」です。商店街のいくつかの店がお雛様を飾ってあります。なかなか素晴らしい。しかし、空き店舗に飾ってあるのがさびしいね。
by gojyaku | 2008-02-18 20:58

薩摩か~

c0023172_1426442.jpg

宮崎の染織・こけだまさんが西荻窪で木綿の展示即売会。稽古帰りに行ってみました。昨日行った皆さんの情報では、大変賑わっているとか。いゃぁ 本当に凄い人ですね。身動き取れないぞ状態でした。木綿のダイヤモンド…薩摩がありました。いいですねぇ。お値段も格安。しかし、今仕立て直しに出ているものが一つ、仕立て待ちで抱えている小千谷が一反。ということで諦めました。
by gojyaku | 2008-02-17 14:26