<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日も盛況

今日も午前中稽古。今日の参加は30名でしょうか。
6月の大会を目指して、指定技を確認しましたが、座技だけで終わってしまった。
う~ん もっと計画的にきちんとやらないといかんかなぁ。反省することしきり。

午後は家で仕事です。年度末で忙しい・・・・!疲れた!
c0023172_1918234.jpg

by gojyaku | 2005-03-20 19:19 | 無外流居合

じんだいフェスタ

「じんだいフェスタ2005」がスタートしました。きものde銀座の仲間達も参加しています。
一つは出店「ロマン亭」。甘酒を作って売っています。着物を着た可愛い売り子さんがウリ。
c0023172_18295715.jpg

もう一つは期間中の土曜日に行われる「きものファッションショー」。参加者の募集から、ショーの企画構成までみんな素人の手作り。司会をやっているのは「悟雀ハニー」。
見ていて冷や汗が・・・。でも皆さんからは上手だったと好評。なかなかでした。
c0023172_18301487.jpg

もっと暖かくなると桜が素晴らしいはずですが、まだ「サ」の字もない。最終の4月2.3日頃には綺麗な桜が見られるでしょう。
c0023172_1832772.jpg

by gojyaku | 2005-03-19 23:27 | 着物

着々と準備進行

本日の稽古参加者・・・33名。そして、また新しい方が入会です。
c0023172_2157590.jpg

午後はイベントの準備をしているきもの仲間の様子を拝見。「じんだいフェスタ2005」での「きものファッションショー」の企画と模擬店「ロマン亭」。本日はロマン亭の用具のチェックと、甘酒作りのリハーサル。なかなか美味しい。みんな頑張れ!
c0023172_2213737.jpg

by gojyaku | 2005-03-13 22:12 | 着物
第2土曜日・・・きものde銀座。今回も遠くからやってくる方が大勢。九州・博多の着物着楽衆を代表して「Yossyさん」「きのぴーさん」「鬢ちゃんさん」がやってきたので羽田へ出迎え。熊本からの麒麟さん、をりさん、そして東京の深大寺さんをはじめとする着物仲間と一緒に深川散策です。
c0023172_21224879.jpg

まずは定番の「深川江戸資料館」です。着物でここへ行くと・・・展示物の一部になってしまう。
c0023172_21254680.jpg

c0023172_2132085.jpg

c0023172_21255818.jpg

深川不動や富岡八幡を廻ってから、「三河」で昼食。2階の座敷を空けてもらったので、貸し切り状況でした。
c0023172_21333694.jpg

田楽定食。ご飯が菜飯です。
c0023172_21343152.jpg

こちらは麦とろ。味噌で味を付けているようです。
c0023172_21344268.jpg

お腹も一杯になったところで、いざ銀座へ。de銀座が始まる前に、玉龍さん・玉鳳さんの花展に行ってきました。作品の前で記念写真を一枚。
c0023172_21383248.jpg

そしていよいよ「きものde銀座」。宮崎からの蓮さんはじめ7名の若者も合流。参加者は150人はいたでしょうか。フランスのTVも取材に来て・・・すごいことになっています。
c0023172_21433138.jpg

by gojyaku | 2005-03-12 23:40 | 着物