「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

大泉場所・・・オープン

新しく大泉場所がオープンしました。場所長は○岡さん。場所長の方針で、とにかく基本を徹底してやる場所です。
大泉場所・・・オープン_c0023172_10105816.jpg

しかし、基本といっても一つの立派な技、形なのです。きちんと敵を意識し、対敵動作を身につける・・・これが形の上達にもつながりますね。
大泉場所・・・オープン_c0023172_10112131.jpg

はい皆さんで記念写真。私、まだ足が痛くてきちんと稽古できません。でも、やらないと鈍ってしまう感じで・・。基本だけはなんとかできそうです。う~んとゆっくり・・・かえってその方がいいか。
大泉場所・・・オープン_c0023172_10114641.jpg

終わったらみんなでお祝い会。ここは未成年主体の場所なので「もんじゃ焼き」です。
大泉場所・・・オープン_c0023172_10122967.jpg

でも「牡蠣のバター焼き」美味しかった。
大泉場所・・・オープン_c0023172_10123687.jpg

by gojyaku | 2005-12-08 23:30 | 無外流居合