「悟雀の部屋」の管理人・悟雀おじさんの着物や居合をはじめとする和(環)日記です。


by gojyaku

ブームは日本橋・・・!

浅草からの銀座線での帰り道、ちょっと「三越前」で下車してみました。凄いです「三井タワー」。新名所ですね。先日ここの「マンダリンホテル」で演武があったんです。最上階でお食事しましたよ。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22273883.jpg

1階のホール、吹き抜け・・・綺麗です。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22274568.jpg

そして、もう一つの新名所が「三井越後屋ステーション」です。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_2228521.jpg
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22281527.jpg

中は、イベントスペースやら、展示やら、軽食コーナーやら・・・楽しい。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22283727.jpg
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22284631.jpg

そこで、発見!我らが「無外流吹毛会」のパンフレットが置いてあります。吹毛会の本部道場はこの町内にあるのです。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_222986.jpg

で、本部に寄ってみました。このビルの5階が道場。エレベーターなし。道場にあがるのも稽古です。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22292544.jpg

やってますね・・・。熱心なことです・・・。私も稽古しないとね・・・。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_2229353.jpg

御宗家と稽古してる皆さんにご挨拶して・・・失礼しました。外に出ると夕闇が迫ってきていて・・。三越ライトアップ・・・綺麗です。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22295477.jpg

ここからは東西線が都合がいいので、「コレド日本橋」へ。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22302020.jpg

ここの地下の「プレッセ」はお洒落なフードマーケットです。今夜の食材の買い物をして・・・ちょっと疲れたのでお茶するか・・・。で「上島珈琲」です。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22303273.jpg

ここもお洒落なお店なんですよね。新宿や中野の「D・・・」あたりとお値段は同じような感じなんですけど、何か雰囲気違うなぁ。
ブームは日本橋・・・!_c0023172_22304310.jpg

日本橋・・・人がいっぱいです。今、日本橋が・・・ブーム!
by gojyaku | 2005-12-23 23:08 |